top of page

【事業者様向けサービス】スマホでできる!インスタ映えするランジェリー撮影レッスン

インスタグラムのランジェリー写真、素敵に撮れていますか?


今や事業や店舗運営にも欠かせないインスタグラム。

「素敵な商品の魅力を一人でも多くのお客様に届けたい!」

そんな想いで写真をアップしているのに、反応がイマイチ・・。

そんなことはありませんか?


インスタグラムでは、言わずもがなですが、写真とアカウントの世界感が重要。


直近の6~9投稿(プロフィールを開いて上部に出る写真)で、

アカウントに訪問された方はそのアカウントを見るかどうか判断します。




 


そして、私自身がランジェリースタイリストして活動し国内外様々なランジェリーと関わる中で感じたこと。


それは、

繊細で美しいランジェリーであればあるほど、写真でその魅力が伝わりにくい

ということです。



ランジェリーは、繊細な素材と芸術作品のような美しい造形が魅力。

だた、繊細であるがゆえに、平置きにするとカップが歪んでしまったり

レースの透け感が見えにくかったりと、物撮りが難しいのも事実です。




例えば、美しいノンパテッドブラジャーの写真を例に挙げてみましょう。

何もせず平置きの写真はこのような感じ。

美しい透け感や、刺繍が目立ちません。









一方で、少し工夫してみるだけで、素敵な写真に仕上がります。


レースの透け感や、ブラジャーの繊細な形状を表現することで、一目見ただけで印象に残る写真になります。 こちらの写真は、2020/11インスタグラム投稿の写真です。 #インポートランジェリー で一時トップ投稿としてランクインしました!

このほかにも、ランジェリーの形状による写真撮影の仕方があります。

そして、撮影方法の土台となる

ブランドや店舗、事業のコンセプトに合った世界感づくりも重要となります。


インスタグラムで重要なのは、フォロワー数ではありません。


そのアカウントの世界観やメッセージにファンが付き、

アクション(商品やサービスの購買)へ繋げ、継続的にファンでいて頂けるよう

発信することが重要です。



事業や店舗の魅力をしっかり伝え、今よりもっとファンを増やしていきましょう!





 


こちらのレッスンでは、ランジェリースタイリストとして国内外様々なランジェリーを知り、写真の撮り方を研究してきた私が、ランジェリーの物撮りノウハウと世界観づくりをサポートいたします。



【こんな事業者さまにおすすめ】

・ランジェリーインスタを運営しているけれど、きれいな写真の撮り方が分からない。

・お客様にもっとランジェリーの美しさを伝え、お店に来てほしい。

・インスタグラムの統一した世界観が欲しい。

・インスタグラムアカウントの訪問数を増やしたい。



【レッスン後はこうなります】

・インスタグラムの世界観が作れる。

・アカウントの魅力が伝わり、インスタグラム→通販サイト等への訪問数アップ。

・ランジェリーの美しさが伝わり、お客様に興味を持ってもらえる。

・「インスタ見て気になって、見に来ました(サービスを受けに来ました)♡」と言われる。



【レッスン詳細】

Zoomを使用した2日間に渡るオンラインレッスンとなります。

レッスン後もご自身で撮影に役立てていただけるよう、DAY1, DAY2ともにレッスンシートをお渡しします。


東京都近郊であれば、DAY2については訪問レッスンも可能ですので、ご相談ください。

(コロナ対策を実施し、訪問させていただきます。)

訪問レッスンご希望の場合は、別途追加料金が発生する場合がございます。

訪問レッスンのお見積りは、お気軽にご相談ください。 ランジェリーの物撮り、および店舗内装等の撮影レッスンがメインとなります。



DAY1: 伝えたい魅力を深堀りし、世界観を構築するレッスン

カウンセリング形式で、現状のお悩みや撮影したいランジェリーの共有をさせて頂きながら、世界観を構築するための土台を作ります。


DAY2: 撮影レッスン

DAY1で作り上げた世界観と、撮影したいランジェリーをどうすれば魅力的に撮影できるかのレッスンとなります。

(撮影したいランジェリーが複数ある場合は、デザイン・形状ごとにレクチャーします。)



【お申込みからレッスンまでの流れ】 1.申込みボタンを押下頂き、お客様情報をご入力ください。

  レッスンDAY1のご希望日時を3つ程ご記載ください。

DAY1/DAY2両日の一括予約も可能ですので、 その場合は各3日時をご記載お願いします。  ↓

2.24時間以内に、メールにて日程及びお振込みの詳細をご連絡します。

 (lingeriestylist.kaori@gmail.comからのメールを受信できるよう 設定をお願いします。)

 ↓

3. お振込み確認後、レッスン日程確定となります。

4. レッスン前々日までにレッスンシートをメールにて送付いたしますので、   当日お手元で見られる状態(コピー、スマホやPCで表示等)にして頂けます ようお願いします。  ↓

5. レッスン当日

 ビジネスに合わせた素敵なランジェリーフォトが撮れるよう、  一生懸命サポートさせていただきます!

【形式】:Zoomオンライン(対面も可)

Zoomを使ったオンラインサービス(90分x 2日間)

※DAY2のみ東京近郊でのご訪問レッスンも可。


【金額】

16,000円(税込み)

※DAY2のみご訪問レッスンの場合は、別途料金ご相談となります。


【お支払い方法】

銀行振込み

(恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担にてお願いします。)


【お問い合わせ】

メールアドレス:lingeriestylist.kaori@gmail.com

または

インスタグラム @katherlingerie のDM

からお気軽に♡

 

みなさまの事業のお力になれるよう、精一杯サポートさせていただきます。

お問い合わせのみでもお気軽にどうぞ。




閲覧数:44回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page